黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

山が動いた・・・

グダグダと言う表現が、

見事に当てはまる。今の政府だが、

何をモタモタしているのか、

援助を早くしないと、

 

下々はかなり緊迫して来ている。

もしかしてだけど~、

えっ?潰れるのを待っているのか、

もしかしてだけど~、

 

えっ、まさか死ぬ・・・

まあ、極端だが、

そういう邪推をされても仕方が無いほど、

対応が遅すぎる。そんな中、

 

全国の消毒用アルコール不足、

と、言うのが問題になっていたが、

いやいや、そんなはずは無い・・・

日本のあの大手メーカーが、

 

本気を出せば、そんな事にはならない、

確かに原酒は切らしているだろうが、

アルコールを切らしている訳では無い、

が、確かにイメージの問題がある。

 

しかし、原材料の違いはあれど、

最初はアルコールである。

それを樽に入れたり、

梅を浸けて梅酒にしたりで、

 

濾過してクリーンなウオッカにしたり、

ボトルを変え、ラベルを変え、

姿を変え、色んなお酒に変わる。

しかし、今は非常事態なのだから、

 

連続式蒸溜機をフル活用したら良いのに、

第二次大戦中は、アルコール燃料を、

造っていた経緯もある。

等と思っていたら、

 

ニュースが出た。遂に山が動いた。

私の家から、すぐの場所にある。

大阪第一工場が発動!

これで、大量のアルコールが生まれる。

 

お酒が毒にも薬にもなるの典型である。

使われ方は違うが、世の中の為になる事は、

お酒を扱う者からしたら、

誇らしい事である。

 

ついでに愛知の方も、

消毒用に回せば、あそこの方が大きのでは、

いや、そんな事したら、

今度は、酒不足になるか・・・

 

これで、消毒液不足に、

歯止めを掛けれる事を、

心から祈っております。

宜しくお願いします!

 

焼酎メーカーさんはどうなんだろう、

松戸にある高さ35mの最新鋭、

スーパーアロスパス式蒸留機を、

株が上がるのでは?

 


感動のCM 最高の名作  サントリーオールド


サントリートリスCM「雨と子犬」篇 60sec. 480p