黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

何が何だか・・・

都知事の会見を聞いていたが、

何が何だか・・・

私には解りにくかった。

しかし、確かこんな事を、

 

えっ、もう無茶苦茶では、

酒類の提供が、朝5時から、

夜7時って・・・

前代未聞の奇策では無いのか、

 

ちょっと、落ち着いて欲しい、

アルコール中毒者でも、

増やしたいのか?

豊臣秀吉中国大返しより、

 

大胆である。

まあ、そんな事は無理なので、

素直に休業要請に従うのだが、

どうも、有識者や政治家が、

 

世間ズレ、浮世離れと言うか、

的を得てない、

そして、コメンテーターの芸人さん、

松本人志氏が言っていたが、

 

芸人をする人間はおかしいからと、

世間から逸脱しているからと、

故に芸人であり、まともな答えを、

求める方が、どうかしている。

 

そろそろTV局も考えないと、

まあ、それは私の範疇では無いので、

爆笑問題太田光氏も、

バブルの時なら、

 

誰も言う事を聞かなかったと、

発言していたようだが、

それは、どうだろうか、

バブル時なら、飲食店は、

 

即、閉めてたと思う、

何故なら、そら儲かっていたからだ。

ここ10年がほんとにしんどかった。

3・11や、リーマンショック

 

一番効いたのは消費税、

先の10%の増税もかなり、

響いた。響いてからの、

コロナである。

 

皆、閉めたくても、

閉めれないのだ。

バブル絶頂時、昭和天皇崩御があった。

店を開けるのは、不謹慎だと、

 

すぐに閉めて、2週間ほど休んだ記憶がある。

が、全然余裕だった。

それが、今は地面を這うように、

生きている。

 

そこにコロナでは、

余裕の欠片も無い・・・

が、やはり日本国の為、

これからの子供達の為にも、

 

ここが正念場だと思う、

行けるとこまでは行こう、

言う事には従うので、

舵取りをどうか間違わないで欲しい・・・

 

f:id:BARin:20200410212648j:plain