黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

自粛営業 2

f:id:BARin:20200402185044j:plain

こんな時も、桜は裏切らず、

精一杯咲いてくれている。

誰も居ない時、カウンターの中の、

小さな椅子に腰掛けると、

f:id:BARin:20200402235159j:plain


扉が額のようになり、

正に絵画のようだ。

やはり、日本人と言えば、

桜なのだが、そんな時に、

f:id:BARin:20200402191336j:plain

いつもは明るくしている店先を、

一応、桜に当てるビームライトと、

小さなブラケットのワット数も、

低くして、自粛営業・・・

f:id:BARin:20200403190903j:plain


まあ、元々が暇な店なのだが、

これで、ほとんど来る人は、

居なくなった。

そして店が混みあわない為に、

 

基本店内は3名、先客が居られたら、

お断りし、3人以上も、

お断りと、言っても、

まあ、誰も来ないのだが、

 

それでも、店には居ます。

当店にも、親元を離れ、

一人暮らしの若者も多い、

大人と言えば、

 

それまでだが、こんな時だ。

ほんの僅かなひと時でも、

私で良ければ、お相手が出来たら、

少しは、気も休まるかと、

 

バーテンダーは勿論機械では無い、

バーテンダーの仕事も、

お酒の提供だけでは無い、

心休まる時間を作るのが、

 

最も大事な仕事である。

と、暇なら店を閉めて、

家で寝てたら良いのだが、

そうも、いかないのだ。

 

この子もいるのだ・・・

f:id:BARin:20200402190936j:plain


※入店はこちらで、

状況判断させて貰います。

こんな時です、少しでも、

リスクを減らしたいので、

 

断る事があると思いますが、

どうか気を悪くしないで頂きたい、

協力を心から、お願いします。

と、入店時にはアルコール消毒液を、

 

用意しておりますので、

必ず、手を洗って頂きます。

尚、私も持病がありますし、

お客様事も考え、申し訳ありませんが、

 

マスクを着用させて頂きます。

やるなら、やるで徹底したいので、

宜しくお願いしたしますが、

決してお待ちしておりますとは、

 

言いません。自宅待機が望ましく、

家飲みをお勧め致します。

止まない雨はありません。

頑張りましょう!

      店主