黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

G Iジョー 漆黒のスネークアイズ 2

f:id:BARin:20200212222901j:plain

ハリウッド映画、GIジョーの、

映画スタッフの方々が、

団体で来られた。

その中に、一人はBAR通で、

 

もう一人は、ウイスキー通、

ジンや、トニック、ジンジャビアは、

軽くクリアできたが、

そのウイスキー通の方のオーダーが、

 

やはり、そこか、

ジャパニーズウイスキーと、

言えば、今や海外の方が、

必ず口にする。

 

イチローモルト

この町では、野球のイチローさんと、

間違える方が多いが、

違うイチローさん、

 

が、そのウイスキー、庶民には手が出ない、

百万石の大名ウイスキーである。

当店は小作人・・・

秩父のBARか旅館に行って下さい、

 

地場には結構あるようだが、

私のような三流には、

廻って来ないウイスキーである。

が、仕方ない、残り僅かだが、

 

我が町、大正区を、

撮影してくれた。

スタッフなのだ。

が、これしかない・・・

f:id:BARin:20200213020926j:plain

 今や、完全なる転売アイテム、

この状況を、どう思われているのか、

生産者は、肥土伊知郎殿・・・

なんか、お金の匂いがプンプンする。

 

ウイスキーである。

神社仏閣の、神主や僧侶や、

お医者さんから、

お金の匂いがしたら嫌だが、

 

ウイスキーも同じであると、

私は思う、

転売品の高価な物を買えば、

お客さんに負担を掛ける。

 

と、あほらしくなるのは、

ある所には、あるのだ。

これは、東京の方に見せて頂いた画像だが、

詳しくは言えないが、

f:id:BARin:20200213022256p:plain

この全てが、試飲出来るようだ。

まさに、なんじゃこりゃー!

ギブミー!イチローモルト

お代官様!

 

 いや、撮影お疲れさまでした。

f:id:BARin:20200212222901j:plain

gi-j.jp