黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

G Iジョー 漆黒のスネークアイズ

f:id:BARin:20200211220131j:plain

いや、嵐のような二日間、

ハリウッド映画の撮影が終わった。

その二日目だった。

又、照明担当の方が、

 

スケッチアーティストの、

女性の方と現れた。

すると、その後ろから、

次々と、スタッフの方々が、

 

幸運な事に、お一人、

通訳の日本人スタッフの方が、

で、聞くと、照明担当の方が、

なかなかのBAR通で、

 

日本のロケの、

行く先々でBARに行かれると、

日本ロケは、姫路、岸和田、

そして、大正区

 

次は、京橋のようだ。

で、ビールをチェイサーに、

バーボンを飲まれていたのだが、

今度は、カウンターの左側に、

 

座られていたら、

妙な声を上げられた。

ウァーオ!

何かに驚かれている。

 

と、通訳の方が、

こう言われた。

まさか、日本でこのジンに出会うとは、

と、ん?あ、それ・・・

f:id:BARin:20200130212121j:plain

かなり、驚かれていたが、

それは、ウイスキーくじのハズレ、

いや、当たった物だが、

ピンポイントで響いたようだ。

 

エデンミル ゴルフジン、

確かに日本には600本しかない、

すると、目が変わった。

トニックはあるか?と、

 

まさかとは思うが、

試しているのか、

なら、と、少し笑ってしまった。

どうだ!

f:id:BARin:20200213012818j:plain

 イエーイ!フィバーツリー!

グレート!叫んだ。

やっぱり試したようだが、

甘く見られてたようだ。

 

と、一人の方が、

モスコミュールと、

すると、照明の方がすかさず、

ジンジャビア?と、聞いたので、

f:id:BARin:20200213012830j:plain

声を大にして、

オフコース!と、

言ったら、スーパーバテンダー!と、

いや、そうでも無い、買えば良いだけである。

 

が、苦節20年、この街での私の評価は、

下の下だが、海外の人には、

響く、響く、いや、まあツボを心得て、

いるだけなのだが、

 

が、やはり自分のやっている事が、

理解され、評価されれば、

やりがいと言うのものがある。

実に嬉しく、自分の仕事を、

 

誇りに思えるのと、

それは、お金に換算できない、

と、やはりBAR通にプロが押されるのは、

如何なものかと、思った時、

 

次に難攻不落のオーダーが、入った。

 マズイ・・・そこは、極端な、

Weaknessである。

ジャパニーズウイスキーその名は・・・

        つづく・・・

 

f:id:BARin:20200212222901j:plain


 

gi-j.jp