黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

お疲れ様の50年・・・

長年続けられたBARは、

閉店の際に、良く新聞に、

取り上げられる。

この20数年、

 

何人も引退され、

最後まで行けなかったお店が、

多いが、その一軒、九州最大の繁華街、

中州で50年、

 

しかも、女性バーテンダー

お御年、82歳、

女性で、82歳で、

凄いの一言なのだが、

 

やはりそこは会員制、

これが、長く続けられた。

要因の一つだと、

私は思う、言葉的には、

 

良くないが、お客さんを、

選ぶ、しかし、裏返せば、

相当の力量が無ければ、

出来ない、

 

私ごときでは・・・である。

しかし、画像を見る限り、

まだまだお若いのに、

残念である。

 

お疲れさまでした。

私は50年まで、

まだ、四半世紀残っている・・・

最後の言葉が、

 

我が人生に悔いは無いです。

だった。

ラオウか・・・

詳しくはこちらで↓

headlines.yahoo.co.jp