黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

要請はまだ続くのか・・・

大阪は、全面的にBARは要請延長と言う人、

やはり、接待を伴わず、

深夜営業の許可では無く、

午前零時に終わるのなら、

 

良いと言う人、

色々と意見が分かれていて、

どうなのか、サッパリ解らない、

都道府県によって、

 

見解も様々、バラツキがある。

大阪府の要請リストにも、

バーと書かれているだけ、

ならば駄目なのか?

 

吉村さんハッキリしてくれないかな、

自粛警察に怒られるの嫌だし・・・

しかし、報道では接客を伴う飲食店と、

やはり、接客となっているが、

 

その接客の範疇も良く解らない、

馴染みのお客さんが、

こんな映画観て来まして、

と、言われ、で、どうでしたか?

 

と、なれば接客になるだろうし、

基本のいらっしゃいませ!

何にしますか?

これも、接客だろう、

 

言い出せば、キリが無い、

さあ、どうしたものかと、

考え込むのだが、

現実的な問題、これ以上長引けば、

 

生活はますます困窮し、

経営どころでは無くなる。

ブログも色々書きたい事はあるが、

申し訳ないが、頭が回転しない、

 

精神的にも完全に参っている。

しかし、この仕事も30年以上、

自分で店を出して、四半世紀になる。

が、まだまだ道半ばである。

 

踏ん張らねばとは思うが、

個人の力ではどうする事も出来ない、

完全に神のみぞ知る。

いや、その神にも解らないかも・・・


SION/30年