黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

なんか変な感じがする・・・

最近、やたらとウイスキーの、

テイスティングノートを、

ネットで見る。誰かの真似か・・・

若いウイスキー愛好家の人だろうが、

 

しかし、ウイスキーを、

楽しむにはなっているが、

BARを楽しむからは、

逸脱しているように思う、

 

まるでBARが試飲室のような、

やたらムキになっているような、

なら、自宅で良いのでは?

と、素朴な疑問が浮かぶ、

 

こういう記述を見たが、

隣でタバコを吸っていた人が居たので、

と、それで正確なテイスティングが、

出来なかったような、

 

あれ、これっておかしく無いですか?

と、言うより、最近はタバコを、

吸う方が激減したが、

私達の若い時のBARでは、

 

炭火焼の焼肉屋のように、

煙が上がっていた。

中には、葉巻、パイプの方も、

居られ、憧れたものだ。

 

そこ、ここで、声は大きくないが、

談笑され、皆ファッショも、

お洒落だった。

そういうBARでの、

 

ワンカットが、頭の中に、

沢山入っている。

薄暗い店内で、

立ち上がるタバコの煙、

 

正にBARなのだが、

最近では音楽も消してくれ、

と、言わんばかりに、

集中して飲む若い方も、

 

少なくない、

BARのワンカットが、

様変わりし、なんか変な感じがする。

が、それを否定している訳では無いのだが、

 

 

 

それって、ストレス溜まりませんか?