黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 オールドバラン

オールドボトルが、

面白い、買うたびに味わいが違う、

ので、最近、古酒をずっと探しているのだが、

これが、なかなか難しい、

 

 

この前は、

かなり古いバラン17年を買ったが、

これが、なかなか好評で、

瞬く間に無くなった。

 

 

ので、新たなバランを、

ん?こんな箱あったっけ?

左程古い物では無いが、

オールドボトルを見つけた。

 

 

で、購入!

f:id:BARin:20180823225345j:plain

なかなかに豪華な木箱、

が、心配なので、

早速試飲、

流石にブレンディドウイスキー

 

 

見事なバランス、

前回のバランを飲んだ方なら、

解るだろうが、

今回は、果実香が強い、

 

 

前回は、もう少し、

スモーキーだったのだが、

ハイボールでも、

全くバランスを崩さない、

 

 

ストレートでも、

ロックでも、

ハイボールでも、

当店では、ジガー(45ml)で、

 

 

¥1,000-

f:id:BARin:20180823225345j:plain

今夜は、熊本から、

さやみちゃんが来られるような、

連絡が、なので早めに出勤!