黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

混信・・・

 一年近く、ネットが繋がらず、

このブログも劣悪な環境の中、

必死で書いていたが、

そういう事は人には伝わらない、

 

 

人は皆、自分の環境と言う尺図に、

他の人もはめ込めるのだが、

人はそれぞれ環境が違う、

給料日に給料が振り込まれる。

 

 

勤め人には自営業の感覚は掴め無いだろうし、

自営業と言えど、決まった取引先がある人と、

無い人では感覚は違う、

私などは全くの丸腰、

 

 

鞘さえ持たずに、毎夜戦場へ向かう、

一人足掻き、もがく、

が、時代の進化のスピードが速すぎ、

追いつけない、あれも覚え、

 

 

これを調べ、

それでも付いていけない・・・

特にこのネット、

WiFi・・・

 

 

スマホを安いYモバイルに変えたのだが、

これが面白いほど繋がらない、

仕方なく何度もショップに行くのだが、

対応する方も解らない、

 

 

正になんちゃってBAR、

いや、なんちゃってショップ、

対応する人が説明していたら、

横から違う人が来て、

 

 

それは違うと言い出した。

毎日ネットを立ち上げるのに1~2時間掛かる。

地獄の日々、調べようにも、

何をどう調べたら良いのかも解らない、

 

 

そこで、ルーターなる物を買った。

f:id:BARin:20161129202510j:plain

が、違った・・・

そこで、用語を一つ、一つ検索した。

SSIDを調べていた時、「混信」と言う文字を目にした。

混信・・・

 

 

夜、暇な時に考えた。

このポケットWiFiがあれば繋ぎ放題と、

言っていたが、これが可動していないような、

何故だ?・・・

f:id:BARin:20161201000930j:plain

 

 

もしや、混信・・・

スマホの中のソフトバンクWiFiスポットを、

全て遮断した。

すると、いきなり快速に繋がり始めた。

 

 

一度に多くのWiFiが同時に入っていたのか、

それを、一本にする事で、

あっさり解決・・・

今までの時間は何だったのだ?

 

 

そして改め「自力本願」である事を、

強く認識した。

誰も助けてはくれませんよ、

そして、このブログを必死で書いても、

 

 

人は適当にしか読みませんよ、

それを大前提に書かなければ、

こういう物は便所のチリ紙、

無ければ気持ちが悪いが、

 

 

あっても便器に流すだけ・・・

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村