黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

そんな馬鹿な・・・

協力金を払うから、

休めと言われて、真面目に休んだので、

当然、全くの無収入、

協力金で生活して来た。

 

後に残ったのは、究極の客離れ、

まあ、そうなる事は、

当然、覚悟して来たが、

次々と襲い掛かる税金、税金、

 

所得税、市民税、

そこそこのアウディの新車、

いや、かなり豪華なキャンピングカーが、

買えるぐらいは、既に払っている。

 

ネットでは、自営業の税金が解らない、

世間知らずの人達が、

貰い過ぎだ等と、妬んでいたが、

全てが手元に残るのでは無い、

 

当たり前だが、税金として回収される。

まあ、それも想定内だったが、

やられた・・・国民健康保険

上限のMAXが、6万円と思っていたら、

なんと、今年から上限の引き上げがあったようで、

月に、9万9千円・・・そんな馬鹿な・・・

いやいや、実費で医療費を払う方が、

遥かに安い、これ、おかしくないですか?

 

何のための国民健康保険なのか、

もはや、解らなくなっている。

払う方も必死だが、取る方も必死、

完全なる回収アイテムの健康保険料

 

一か月に、9万9千円とは、

どんな病気なのか、ケガなのか、

取れるとこから、何でも頂こうとは、

些か、浅ましい気がするが、

 

まあ、調べてなかった方が悪いと言う、

天下の宝刀、ウイスキーの企業秘密で、

お答えできないと同じ、これで、

結局は、元に戻った状態で、

 

毎夜のノーゲストの日々、

いや、このピンチを乗り切れるのか、

そのまま沈むのか、それは、貴方次第、

他力本願の辛さである。


www.youtube.com