黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

怒りが怒りに・・・

先日、たまに行く、

全国チェーンのうどん屋さん、

チェーン店とは思えないほど、

美味しいうどんを出すお店なのだが、

 

まあ、せからしい大阪人には、

早くて、美味くて、安くて、

なのだが、その日、多分社員の方だろうが、

見事に不機嫌オーラを発している。

 

嫌な予感が・・・見事的中、

うどんが、ふにゃふにゃ、全く腰が無い、

いや、うどんすきの最後の一本状態、

これ、私はグルメでも、クレーマーでもないけど、

 

多分、解らない人は居ないと思う、

おまけに、出汁がぬるい、

昔に入った冷泉の温度ぐらい、

こ、これは酷い、

 

まあ、忙しいのは解るが、

やる気が無いなら、辞めれば良いのに、

と、いつも思う、が、まあそれは、

自営業的な考えで、

 

取りあえず居れば、毎月、お金は貰えると言う、

考え方なのだろうが、だからやりがいも、

生きがいも、消え失せるのだと、

私は思うのだが、

 

まあ、暫くの間、あの社員さんなら、

行かない方がマシだ。

なので、これも色んな方から、

美味しいと聞く、トンカツの、

 

チェーン店に、昼時をズラしたが、

満員御礼、なのだが、皆さん動きが素早い、

次々とさばいている。

何を頼めば良いのか、解らないが、

 

最近、豚汁を食べて無いので、

豚汁定食なる物を、

嫌な予感がしたので、

ご飯は少な目にと伝えたが、

f:id:BARin:20211122125515j:plain

ガッチョ~ン・・・マジか・・・

量が多い、ご飯、豚汁、トンカツ、

豚汁の器が半端じゃない、

いや、若い時なら、足らなかっただろうが、

f:id:BARin:20211122125456j:plain

た、食べれるのか、不安になって来た。

飲食店で、物を残すのは、

失礼な行為である。

なので、必死で食べたが、

 

変な汗が出て来た。が、豚汁は、

大きなお皿だが、平たいので量的にはそんなに、

だったが、必死で食べて、少し腹が立って来た。

が、まあ、これはお店の方針で仕方ない、

 

しかし、もう少しキャベツを、

綺麗に盛って上げないと、

キャベツを作られた方に、

失礼である、美味しそうに見えない・・・

f:id:BARin:20211122125516j:plain

私はグルメでも、クレーマーでも無いが、

ほんの少しの事で、そう思われるのは、

勿体ないと、又、料理もウイスキーも生産者が、

居る事を忘れてはいけないと思う・・:・