黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

深夜にアクセスが・・・・

消費税の増税、その前後からこれほど煽りを受けるのかと、
驚く日々が続く、
まあ、一番節約されるだろう、
お酒を飲む事は、
おかげで静かな夜が続く、そんな中、

月曜日の夜だった。
雨も降り一層静かな夜だった。
深夜零時を回る頃、
常連氏よりメールが来た。


深夜の番組に・・・
その番組は「ごきげんブランニュー」
関西ローカルの人気番組、
赤井秀和」さんが阿倍野のお店を、
色々と巡っていた。
その中の一軒が、

「都スタンド」
天王寺の老舗の居酒屋さんなのだが、
このお店、私のブログによく登場する。
竹内ゆうじ」君の実家なのだ。


お兄さんとお母さんが居られるが、
赤井さんとの会話で、
その「竹内ゆうじ」の話が出た。


そうなると、
暇な夜だったので、
ブログのアクセス解析を調べた。
一時間あまりで1000近いアクセスがあった。
ほんの少し、
ほんの少しだけゆうじの話が出ただけなのに、
そういえばそんな男が居たな、
そういえば今どうしているのか、
そういえば亡くなったんだな、
そういえば・・・・


色んな方が色んな思いで、
ネットの中でゆうじを探してくれたのだろう、
次の日の夕刻まで「竹内ゆうじ」と言う検索は続いていた。
そんなに愛されていたのか、あの馬鹿が・・・
まだまだこれからだった。
早過ぎた・・・


子供達も写っていた。

又少し大きくなったいた。


不景気で今にも倒れそうな私の背中を、
又少し押してくれたような気がした。
願わくばそんな男が居た事を、
忘れないで欲しい、



闘病中「元気玉を打ちたいので少し元気を分けて下さい」と、
何度かメールが来たが、それを返してくれたのか、
ゆうじ
ありがとう・・・