黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

残念なニュースが今度は嬉しいニュースに!

何度も記事に取り上げた。
関西の深夜ローカル番組
「クイズ紳助君」に出演していた。


なにわ突撃隊
そのメンバーの一人
竹内ゆうじ」君が
2012年 
今年は「嵐」が総合司会の、
24時間TVで取り上げられるようだ。


彼は、愛する3人の子供を残し、
2年5ヶ月にも及ぶ癌との死闘に破れ、
帰らぬ人になった。


生前は面倒ばかり掛けて来た。
ロケの無い日は私の店に入り浸り、
電話が掛かれば、腹が減った。
ロケ帰りは海外のよく解らない紙幣を持って来て、
これで飲ませて下さいと、
たらふく飲んで、
後で調べると、日本円で20円ぐらい・・・・
それでも憎めない男だった。
何かあれば店でもよく泣いていた。


夏は毎年、一緒に家族旅行に、
私の娘2人も、幼き日から、
彼とよく遊んでいたので、
亡くなった時は、かなり落ち込んでいた。


あの寒き日の告別式が脳裏に焼きついている。
番組では当初、関東ローカルコーナーの予定だったので、
関西では観れないとの連絡があり、
意気消沈・・・・



それが、なんと今度は一転、
関西でも観れるとの連絡があった。
何が何だか解らないが、
いや〜、良かったの一言だ。


放送は、読売TV、26日の朝、8時半ごろの予定だそうだ。
タカアンドトシさんのコーナーで、
どういう取り上げ方になるのかは、
詳しくは解らない、


いや、観てのお楽しみなのだ。
彼の残した愛する3人の子供達が、
メインのようだが、


さあ、どんな放送になるのか、
何故か私が緊張してきた。
良ければ、皆様も観てあげて下さい、


これは、ゆうじが子供達に残した。
プレゼントだと、私は思います。


そして、昨夜のメールで奥さんと子供達は、
日本武道館を目指し、旅立っていたようだ。
頑張れ!まこちゃん!そして子供達!


まだまだゆうじは頑張っていたのだ。
勇気をそして、嬉しいニュースをありがとう!

ゆうじの遺作
↓「消えろクソがん 日本一諦めの悪い芸人」

↑この本に私は2回登場します。

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村