黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 キャンベルタウンの風が吹く

キャンベルタウンモルト
有名なスプリングバンク
その拘りの逸品にロングロウがあるのだが、


もう一品、

「ヘーゼルバーン」
これ、来年人気が出そうな予感が、
何故か?
それはNHKの朝ドラ「マッサン」
その竹鶴政孝が修行をした事でも有名な、


キャンベルタウンはヘーゼルバーン蒸留所、
現在は閉鎖され蒸留所は無いのだが、
その名を冠したスプリングバンク三つ目のシングルモルト
しかしヒロインは誰になるのだ・・・
そして竹鶴さんとリタさんの出会いは、
以外にも柔道、
これは・・・


話しが長くなるので続きはお店で!
で、お待たせしました。
そのキャンベルタウンのもう一つの蒸留所、
グレンスコシアから、

「グレンスコシア 21年」
目に焼きつく、
情熱的な赤、
ん〜、セクシー・・
しかしこのデザイン、
思い切ったと感心する。
何かの薬のような・・・


12年はシンプルなのだが、


16年は

かなり斬新・・・


しかし気付くとキャンベルタウンの風が吹き荒れていた。



★年末につきアルバイトを募集しております。
お酒やBARに興味のある方は、
お気軽にご連絡下さい!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村