黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 次々と増える酒

店はウイスキーで溢れている。
そこで少し整理した。
しかし棚の中に入れてしまうと、
もう出る事は無くなる・・・


まだまだこの地では、
銘柄で注文出来る人は少ない、
カウンターに並べないと出ない、
しかし、それでも前に進まねば、
前に、前に・・


そこで、

切らしていた。
余市10年」と「余市」ノンビンテージ、


そして2013年WWA金賞を受賞した。

マルスモルテージ 3+25」
で一躍脚光を浴びた。
マルス蒸留所、
その数あるラインナップから、


「駒ケ岳 10年」と
ブレンディドウイスキーの
「3&7」

そして先日常連氏のカプコン君から、
お土産が、
珍しいアップルブランデー、
その名も「弘前

ニッカさんが造った。
日本のアップルブランデー、
しかしニッカさんのウイスキーはともかく、
アップルブランデーは、
このハードルが高い・・・


今回は日本のウイスキーを購入、
が、日本のウイスキーと言えば、
数年前、私の固定観念を破壊した。
一本のウイスキーが・・・
        つづく・・・

★13年目の感謝フェアー
8月10日(土)11日(日)
の二日間、13年の感謝を込めて、
かなり高価なウイスキーを、
数種類、13年と言う事で、
¥1,300−で御提供いたします。
お時間のある方は是非どうぞ!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村