黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

女性週刊誌の取材

時折、面倒な事を言ってくる男が居る。
当店常連氏の「ドカベン君」
女性週刊誌の記者なのだが、


取材をさせて欲しいと、
阿部寛」がどうのこうのと、
よく解らないのだが、
どうせ暇だから良いですよと、


早い時間から、やって来た。
よく聞くと、理想のお父さん像、
と言うアンケートの1位に、


阿部寛」さんと、
自分のお父さんと言う票が並んだらしい、
ん〜、人事だが、
何だかそれは嬉しいではないか、


自分のお父さんが、
理想のお父さんだと言う子が、
そんなにも居た事が、
少し心躍った。


で、何の取材なのだ?
そこで、仲の良い親子から、
話しを聞きたいと、
私と娘?


普通では無いのか、
私達親子では、
と、思ったが、
やはり、他人から見ると、


仲よく見えるようだ。
確かに、店はたまに手伝いに来る。
波乗りや、キャンプ、魚釣り、温泉等など、
私の後ろによく付いて来るが、


私は何とも思っていない、
来るなら、来ればいいし、
嫌なら来なくていい、
しかも私は娘がしたい事をしているのでは無い、


自分がしたい事に、行きたい所に行っているだけだ。
だから別に強制はしない、
1人で行くのも、3人で行くのも、
大して変わらない、
基本、お金を沢山使う遊びはしない、


そして、暫くして私の娘が来た。
一体何を聞かれ、何と答えるのだ・・・


色々聞かれていたが、
お父さんの凄い所はと、聞かれてた。

な、何と答えるのだ。
そんな事は、今までの人生で聞いた事が無い・・・


             つづく・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村