黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

11、9

11,9
これは、私の娘「美音」(ミオン)の誕生日、
先日、店を手伝いに来た時、
トニックウオーターのケースを運ばせた。


重いそのケースを顔を真っ赤にして、
運んでいた。たったそれだけの事だった。
たったそれだけの事なのに、


込み上げるものがあった。
そんなに重いものも運べるようになるまで、
大きな病気も無く、事故も無く、
よく育ってくれたものだ。


店にも沢山、若い女性客が来る。
皆、若い時は、お父さんと一緒が嫌だったと、
しかし、私の娘達は、二人とも、
店にも、快く手伝いに来てくれる。


実は、私の方が少々、やりづらい・・・
しかし、おもちゃ箱に頭らか突っ込み、
逆さまになり、泣いていた娘が、


どこに行っても、泣いていた。
白浜、三段壁、洞窟の中、
波の音が恐いと、


ワールド牧場、階段が長いと、
淡輪の海では、なまこが恐いと、
淡路島では・・・


どこに行っても、何をしても、
泣いていたあの娘が、


大和川で大きな亀を見つけ、
それを私が捕まえ
「捕ったぞ!」と、振り返ると、


幼い姉妹は、一目散に逃げた。
それを追いかける私、
「亀を見ろ!」と、


男の子だったら、
と、思ったが、彼女達は、
今思えば、おかしな父親に、
精一杯、応えようとしていたんだろう、


そんな娘が、
うん、うん、と言いながら、
重いケースを・・・


まあ、それは良いのだが、
最近、化粧が変だ。

そしてあいつ、幾つになったんだ??
金曜日手伝いに来るかな・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村