黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

お通夜に参列・・・

日曜日、遠縁の方の、

お通夜に行ったのだが、

思ったより、早く着いて、

さて、どうしょうか?

 

と、見ると、すぐ近くに、

珈琲屋さんが、そこで、

時間を潰そうと、

中に入って、驚いた。

f:id:BARin:20220314095743j:plain


大満席・・・えっ、と、なった。

コロナは何処へ・・・

コロナの最中でも、忙しい店は、

やはり、忙しいのだ。

f:id:BARin:20220314100020j:plain

私も頑張らねばと、思ったが、

流石に、人が多いと、

まだ恐いので、早々に退散、

お通夜も、早く終わり、

 

帰りに、家の近所の天保山は、

海遊館の辺りに行くと、

遠くから、凄い光が、

近づくと、大きな客船が、

f:id:BARin:20220314100445j:plain

中に沢山の人影が見える。

乗ってみたいものだが、

やはり、まだ恐い、

一体、いつになれば元に戻るのか、

f:id:BARin:20220314100759j:plain

しかし、家の近くなのに、

ここ数年、全く来てなかったが、

この辺りも、かなり様子が変わっていた。

年中無休で、仕事ばかりになると、

 

家と店の往復と、買い出しぐらい、

働いてはいるが、引きこもり状態、

それも、どうなんだろうかと、

暗い海を見ながら考えた。

 

コロナが落ち着けば、

定休日も作り、少しは休もうかと、

しかし、いつになる事やら、

と、考えると気が重い・・・

f:id:BARin:20220314100445j:plain

※蔓延防止の時短要請により、

3月7日~3月21日まで、

臨時休業とさせて頂きます。

ご了承の程よろしくお願いします。