黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ル、ルビーのおっちゃんが、、、

「ルビー」ビーグルのメス犬なのだが
もう結構な年なのだが、いたって健康で元気だ。
そりゃ〜そうだ。ルビーのおっちゃんは
一日中ルビーを連れて散歩しているのだ。

ルビーは犬より人間が好きなのだ
だからP−助や、空よりも
私に駆け寄ってくる。
しかも凄いスピードなのだ。

ルビーは町内では人気者だ。
もちろんおっちゃんも、優しく物静かで
よくP−助や空に物を買ってくれていた。
5年程前にIKEAの前に引っ越してからの
散歩仲間だったおっちゃんなのだが


最近見かけなくなったと思ったら
死んでた、、、、
癌だったそうだが、ずいぶん前から
そうだったらしいが、そんな事は一切
話してなかったし、元気そうだった。

残念だ、犬の事を沢山おっちゃんに教わった
暑いときも、寒いときも、おっちゃんと散歩していた。
名前も「ルビーのおっちゃん」としか知らなかった。
家もどこか知らない、
それで良かったのだ、犬仲間の間では


おっちゃんのご冥福を心からお祈りするのだ。
P−助や空が異状になついていた。
おっちゃん、さようなら、、、


その空なのだが、イタグレの服の店「ママポケット」の
HPの表紙にモデル犬として
登場している。
これだ!

真ん中でぐったり寝ているのが、空なのだ。
空は普通のイタグレより体が大きく
一番大きいサイズを買ったのだが、
少し小さかったのか、着せた瞬間にこの様だ、、、
が散歩の時はあまり寒がらなくなった。
良かったんだが、「ルビー」はどうしているだろうか?


家を探しに行って仏壇に手を合わせに行こう、、、