黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ハルクを連れて・・・

アルバイトのハルクを連れて、
焼肉、そして大阪港の現代美術館「CASO」へ、
まだまだ、店に入るまでは時間がある。


そこで、ここ!

堺の堺浜、
「海とのふれあい広場」


ここには、ドックランがある。
愛犬のP−助と、イタグレの空を連れて、
久し振りにやって来た。


「イタグレはあんまり居ないから」
と、言うと、
なんとこの日、イタグレだらけ・・・
10匹は居た。

驚いた。涼しくなったので、
大入り満員、

フェンスの中がドックラン、
ここはBBQも出来る。


が、ここにはこれがある。


「シャープ 堺浜工場」

ん〜、どうなるのだろう、
私が幼い時、
家が電気屋をしていた。


その電気屋は、
シャープさんの特約店、
高度成長期と重なり、


冷蔵庫、TV等がよく売れていた。
特約店の家族やお客さんへのサービスで、
色んなイベントが沢山あった。
怪獣ショーや、世紀の大魔術、


色々と招待してくれた。
子供の時の数々の思い出を作ってくれたシャープさん、
私は感謝している。


是非、頑張ってほしい、
私もこの不景気の中、
苦しみ、もがき、戦っている。


しかし、そういう事も、
子供の時の楽しい数々の思い出が、
支えになっているのかも、
と、最近思うようになった。


嫌な事や辛い事があったら、
必ず、そういうセピア色の思い出が、
頭に浮かぶ、



その中の一つ、シャープさんの招待で行った。
怪獣ショーで撮ってもらった。

「怪獣ブースカ」との一枚の写真を・・・・



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村