黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

普通の日曜日

☆「お詫び」☆
昨日、記事が少し変な事に、それを再編集すると、
☆が消えました。ええーっ、
他の方もブログでお書きになっていたが、
こういう事だったのか、
☆を戴いた方、誠に申し訳ありませんでした。


その後も、☆が付けられないようになり、
悪戦苦闘、数時間・・・
原因は、ただ、見出しが無かったからでした。
すいませんでした。
しかしはてなさん、☆が消えないような、
いい対処の仕方は無いですか・・・


まあ、大変な一日でした。
この前の日曜日とは、大違い・・・



そう、この前の日曜日、昼間温かかった。
チャンス!
何が?
これ!




車を洗った・・・・


しかし、それでも寒かった。
旧型日産「セレナ」
フルエアロ、サーフボードを積むと、
妙に似合う、ホイルはアルミ、
タイヤは恐ろしいぐらい太い、
前のシックを下げ、車高を落としている。

高速道路専用のような車だ。
一般道で、これほど乗り心地の悪い車は無い、
が、型は古いが、気に入っている。


この前はトヨタの「ノア」
その前はホンダ「オデッセイ」
スズキも、マツダも乗った。
何でも拘る私だが、
何故か、車のメーカーには、拘らない・・・


その後、犬を連れて散歩、
私の家の周りをご紹介、
こんな遊歩道がある。

手前の橋は「なみはや大橋
奥の青いのは「千歳大橋」

その先には「IKEA」

この辺りは殆どが原っぱ、とても大阪市内とは思えない、
橋下さん、是非有効活用をお願いします。


右側、大阪の海側らしい、一枚を、

煙突、煙・・・
海辺様の所の海とは大違い・・・
キリンのように見えるのは、
南港のコンテナバース、ここに大型のコンテナ船が、
沢山泊まるのだが、その時、
津波が来たらと考えると恐い・・・



その右側、大阪を象徴するような橋、


「港大橋」

左が関空方面、右が神戸に繋がる。
阪神高速湾岸線です。
この海の中に、港区の海遊館の辺りから、
南港を結ぶ海底トンネルもあります。



奥に見える山は「六甲山」


しかし、短毛の犬「イタリアングレーハウンド」の
「空」君は、かなり寒そうなので、
これ!

この格好で歩くと、IKEAのバスや、
IKEA帰りの車の方から、
よく手を振られるのだが、
振られたところで、この子は犬だ・・・・


長男犬の「P−助」君は、
カメラを向けるとこうなる。


なんの変哲も無い、日曜日でほんとに良かった・・・