黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

読みやすさ全開!!!

昨日一日掛かりで全記事を改行したのだ!
つ、疲れた、、、、


やはり神経質はつらい
気になって仕方がなかったのだ。
だがこれは報われるのか?
そして恐ろしい事に気付いた。
どんどんやはり一人歩き
しているのだ。ブログの
記事が色んな所に貼りついている。
凄い数だ
大正区や病院
芸能
BAR
はたまた
パラドックスなる
キーワードまでヒットしている。
流れ出している。


こ、恐いやはり本当の事だから
とはいえ何でも書けない
ドンドン社交辞令のような文になりそうだ。
が今でも本当のところは避けているので
同じなのだ。
そりゃーそうだ顔を出しているのだから
もう一つ匿名でブログを作り
全てをさらけ出してやろうか
という衝動にかられる
それは衝撃的な事実が
ネタとして腐るほどある。
まさに王様の耳はロバの耳なのだ。
まあ世の中嘘つきだらけだから
これぐらいがちょうどいいかもしれない
本当に嘘つきが多い
自分の言った事をすっかり忘れ生きている
そこに罪悪感は無いのだろうか?


私が思うには平気で嘘を付く人間は
子供の時から何かを隠し続けるために
嘘を付きそれが大人になっても
治らないのだ。嘘が現実となっていて
その中でしか生息出来なくなっている。
トラウマなのだ。
こうなってくるとやはり社交辞令
の世界しか無いという事だ。


つまらん!


だけどもほんとに人を信じたら
足の裏で蹴っ飛ばされる
自分の嘘を守るために
平気で人を叩き落す
悲しい世界だが仕方が無い
増殖する嘘つきの中を自分を見失わずに
生きていこうと改めて思う
あなたは嘘を付いてませんか?
自分が言った事を守ってますか?

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学