黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

雷雨

凄い、雨、風、そして雷、
紛れも無く雷雨だ。


天候とは、正に人生のようなものだ。
先日、少し店を開けるのが遅くなった。
そういう時に限って、何人もの方が尋ねてくれたようだ。
申し訳ない・・・


まあ、私に何が起ころうとも、
他のお客さんには、全く関係の無い事で、
いつも通り、いつも通りしなくては、
と、思うのだが、
次々と衝撃的な事が起これば、
やはり人間だ。上手く笑えない、


しかし立ち止まる事も出来ない、
又、次々と色んな方が尋ねて来るのだ。
その中に、最近、毎晩のように尋ねて来る青年がいる。
あだ名は「ハルク」と名づけた。
酒を覚える為でも、カクテルを味わう為でも無い、


私にギターの弾き語りを学びに来ている。
まあ、店も暇なので、別に構わない、
しかも、面白いほど吸収している。
凄い速さで、成長している。


これには驚いた。
見るからに不器用そうな男なのだが・・・
しかし、これから色んな事を経験し、
もっと、もっと他の事も吸収すれば、
きっと人を感動させるような歌が歌えるだろう、


今夜も来るだろうか?
嫌な事ばかりでも無い、
教えたら覚えてくれて成長する。


その姿を見ているだけでも、
微笑ましい事だ。


私の息子では無いが、
やる気があるなら、
出来る限り、応えよう、
「アホ!違うやろ!」
と、怒鳴られながら、
社交辞令と言う、
ぬるま湯が好きな人には、


残念ながら、こういう急激な成長は望めないだろう・・・
自分を変えない限り、
何も変わらないと、
私は思う、


頑張れ「ハルク」!!



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村