黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

還暦祭 

12月21日(木)~22日(金)の、

二日間、還暦祭開催するにあたり、

日頃の感謝を込めて、

一本のボトルを開封します。

日本でも人気のある。

シングルモルト

最近は、主要都市でフェア等も、

開催されている。

それを、おじさんが、

ボトルに詰めている。

樽から、直接抜き取った。

ハンドフィル、

 

ワインカスクシングルカスク9年

度数は、59.8%

なかなかの兵である。

これが、希少なのは、

 

スカイ島のシングルモルトだが、

現在は、トルベイグと言う、

蒸留所が出来たが、

それまでは、蒸留所は一つ、

 

アイラ島なら、ラフロイグや、

アードベッグボウモア等々沢山あるので、

渡る方も多いが、旅行でツアーとなると、

なかなか候補に上がらない、

この日の気温も2℃だったようだ。

かなり寂しさが漂っているが、

ポートリーの、港町は、

美しい街並みである。

そのスカイ島の蒸留所、

そう有名なタリスカーなのだが、

蒸留所が実におしゃれである。

ボートハウスのような外観

では、わざわざスカイ島に渡り、

蒸留所の樽から、抜いて来た。

ハンドフィルを、二日間限定で、

15ml(ハーフ)¥1000-!

お待ちしております!