黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

卑劣な愚行に倒れる・・・

第一報は、意味が良く解らなかった。

徐々に大変な事が起きたと認識した。

元総理大臣が銃撃されると言う、

前代未聞の犯行、

 

今日になり、動機が少しづつ、

解り始めて来ているが、

その時、とっさに頭に浮かんだのは、

武器オタク、ネットオタクの、

 

俺、銃作れるぞ!自慢と、

みんなみてくれ!と、言う、

目立ちたがり屋心理なのでは?

もし、そうならば殺された方は、

 

浮かばれないだろう・・・

が、政治的な思想の欠片も、

感じられない愚行であり、

愚かの極みである。

 

しかし、どう考えても、

現実離れし過ぎた犯行である。

誰も、興味の無い事を、

日々、ネットで調べ、知識を蓄積しても、

 

結果、誰も相手にしてくれず、

引き籠り、又、検索を続ける。

自分は、楽しいと思っていても、

体や、精神はオーバーワークを起こし、

 

どんどんストレスが蓄積され、

挙句に、バーン!

数年前も、自分のサイトを荒らされたと、

無差別殺人を起こした馬鹿が居たが、

 

そういう凶行に走る勇気や、

飽きずに、何時間も検索し続ける根気を、

何故、他の事に使わないのか、

それが、不思議で仕方が無い、

 

ネットに依存し続けると、

現実社会からは、かけ離れ、

空想や、妄想の類が多くなる。

飲んでいない物を、あたかも飲んだように、

 

行った事も無い所を、あたかも行ったように、

出来もしない事を、簡単に出来るように、

そういう妄想の中には、

当然、被害妄想も含まれるだろう、

 

しかし、それは自分の中で、自分が捏造した。

被害者意識である。

そういう、自分で作り出した怒りや、

不満を抱える第二、第三の予備軍が、

 

そこら中に、控えている事は明らかで、

警戒が必要である事は確かだろうが、

防ぎようが無い事も確かである。

が、それが現実社会を、現代を生きると言う事、

 

政治的な事に対しては、

私の立場では、何も話す事は無い、

自民党がどうのこうのでは無く、

謹んで、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

※昨日の記事で誤りがあり、

訂正致します。

ハンドフィルのアバフェルディは、

2002年蒸留のシングルカスク19年でした。

 

拡大して、良く見ると、

2014年では無く、カスクNoで、

20014と、言う事です。

大変失礼致しました。