黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 121 ハリーポッター 2

残念ながら、殆どが撮影禁止の、

アバフェルディ蒸留所だが、

これ、いつも思うのだが、

ウイスキーの資料等では、

 

公開しているのだから、

別に、撮影禁止にしなくとも、

良いのではないのかと、

私は思うのだが、何か事情があるのだろう、

外から、かろうじてポットスチルが見えている。

が、これで蒸留棟は終わりです。

後は、ウェアハウスと、ミュージアム

ショップの方へ、ご案内します。

 

これ、ウェアハウスかと思ったが、
違うようだ。どうもティスティングルーム、

みたいだが、と、連絡を入れると、

これ、ウェアハウスですと、

展示用のウイスキー等も置いているようだ。

どうも、ウェアハウスぽく無いのだが、

アバフェルディの特徴は、発酵の時間が、

少し多めの72時間、NHKか・・・

これは凄い、かなりの年代物、

オールドボトルファンなら、

喜ぶだろうが、生存率はブレンディドなので、

多分、ほぼ0だろう・・・

年代別の展示のようだが、

アバフェルディは?と、

言いたくなる。かなりのデュワーズ推し、

画像が多くなったので、今日はこの辺で!

          つづく・・・