黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 91 悲願の蒸留所 3

スコットランドは、スペイサイドの北東、

フォレスにある、ベンロマック蒸留所、

クライゲラキは、ハイランダーインで、

働く、ケイスケ君のリポートだが、

 

今回、蒸留所の見学は無いと書いたが、

私の勘違いで、他の蒸留所と間違えました。

見学はありますが、写真撮影が禁止のようです。

なので、画像がありません、

 

やはり近代設備を、見せたく無いのかと、

あまりに、近代化していると、

逆に、伝統的なイメージが、

損なわれかねないと、言う事ではないかと、

 

勝手に思っていたら、逆に、殆どが手作業で、

かなり、見ごたえがあったようです。

大変失礼しました。

では、ショップと、ティスティングルームへ、

 

 

 

ティスティングは、10年と15年だったようだが、
これで、ベンロマックは、終わりなのだが、

この蒸留所のあるフォレスの街に、

良いパブがあったようなので、

 

モセットターバンと言う店のようだが、

リアルカスクエールが、5種類とは凄い、

では、GM社悲願の蒸留所、ベンロマックでした。

最後に、フォレスの街の、自転車屋さんでお別れを!

          END

ベンロマック 3↓


www.youtube.com