黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

動き出す若者

さあ、大阪も大変な事になって来た。

なんか、いつも東京より、

遥かに小さいのに、大阪の状況が、

酷い事には、ため息が出る。

 

まあ、海外はもっと大変な事に、

なっている。スコットランドは、

クライゲラキ、ハイランダーインで、

働いている。当店常連氏の、

 

ケイスケ君から、連絡があり、

スコットランドも大変なようだ。

が、そんな中でも、彼が動き出した。

クリスマスから、お正月に掛けて、

 

蒸留所の見学は、休業だったが、

再開し始めたようだ。

で、早速予約を入れ始めていると、

何処へ行くかは、お楽しみで、

 

で、そこの蒸留所のラインナップを、

送って来てくれたが、なかなかの金額、

旅立つ前に、渡した軍資金は、

そろそろ底をつく頃なので、

 

送金すると連絡をすると、

えっ・・・そうなのか・・・

いや、3食付きで給料を貰って、

何も、使い道が無く、

 

お金が貯まって仕方が無いらしい、

なので、清算は帰国後でも、

構いませんよ、と、余裕の感じ、

羨ましい・・・いや、現オーナーの、

 

皆川さんに、感謝である。

日本も大変だが、海外で、

頑張っている若者も居る。

おじさん達も頑張らねば、

 

高度成長期を支えた。

父親世代に、叱られる。

しかし、まん防突入は避けられない、

又、ため息が出る・・・

f:id:BARin:20220118135230j:plain

ハイランダーインの近くにある。クライゲラキブリッジ