黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 面白い記事

時折、送られてくる。

ウイスキーマガジンのメールだが、

今回は、かなり面白かったので、

ご紹介したい、

 

現在のウイスキーの価格の高騰の、

トリガーを引いたのは、

転売屋の増殖だろうが、

昔から、コレクター達は存在している。

 

飲む事も無く、展示する事も無く、

勿論、転売屋のような事もせず、

ひたすら、集める。

そういう人達の心理が書かれている。

 

と、世界的なウイスキーコレクターは、

何人も居て、日本にも居る。

まあ、凄まじい数を保有している。

私は、この下町で、

 

そういう世界の広さを色んな方に、

知って頂きたいと、頑張って来たが、

下町意識の変革など、

私ごときでは、どうにもならない、

 

と、言う事が解っただけだった。

私の店の品数で、解らないを、

連発されても、いやいや、

私の店より、品数の多い店など、

 

山ほどあるのだが、

20年以上経ったが、

未だに、この町にあるお店の話を、

あーだこーだと、

 

全く進歩も無く、向上心も無い、

世の中は広く、この町が世界の全てでは無い、

それだけでも解って欲しかったのだが、

逆にそういう事も知らないまま、

 

人生を全うするのも、

一理あるだろう、

興味がある方は、暇な時に、

読んでみては如何ですか ↓

 

f:id:BARin:20210827074124p:plain

whiskymag.jp

whiskymag.jp