黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

奇跡が続く・・・

今回の2階の改装工事だが、

私が経験を積み、

上手くなったのか、

やたらと、上手く行く事が多い、

 

で、終盤になり、問題は、

電気工事だが、配線は這わせたが、

やはり、これ以上は素人がやってはいけない、

誰か電気屋さんに頼もうと、

 

店の前のベンチに座り、

煙草を吸いながら考えていたら、

見慣れない車が止まり、

中からこちらに向かってくる人が、

 

「お久しぶりです!」

ええっ!マジか!

電気屋さんが立っていた。

いや、驚いた奇跡だ!

 

かなり前に、まだ駆け出しの電気屋さんだった頃、

その時に、たまに当店でバイトをして、

くれていたが、引っ越して、

疎遠になっていた。

 

その彼が、目の前に、

今、丁度考えていた時に、

驚いた。が、早速見て貰った。

完全に終わったら連絡すると、

 

では、近日中に、又来ますと、

いや、まあ、ほんとに驚いた。

テレパシーでも届いたのか?

で、数日後、結線が完了、工事はほぼ終了

f:id:BARin:20210706193624j:plain

が、最後に最大の難関が、

私を待っている。

さあ、どうやって作るか、

人生はトライ&エラーの繰り返しである。