黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

下町野良猫残酷物語

最近、新しい野良猫が、

現れた。標準的な、

普通の猫なのだが、

当店には、常連氏にも、

 

愛されている。

先住猫のリトルが居る。

その新しい猫と、

リトルの壮絶なバトルが勃発、

 

が、その新しい猫だが、

数日前、店の前に来ていたら、

店から出るお客さんに驚き、

道路に飛び出た。

f:id:BARin:20200826202857j:plain

 

そこに、車が・・・ドン!

フラフラと、何とか起き上がり、

逃げて行ったが、

それ以来見掛けない、

 

で、先住猫のリトルだが、

少し前から、

様子がおかしい、

異常に、敏感になっている。

 

もう、4年近く毎晩のように、

会うのだが、どうも何かに、

酷く怯えていて、

店の前に来ても、

 

人が通るだけで、

声がするだけで、慌てて逃げる。

何か、酷い目にあったようだ。

そのリトルが、

 

店の前に現れた。

何か様子が変なので、

出て行くと、今にも、

道路に飛び出しそうな、

 

向こうからは、車のライトが、

「危ない!」と、

大きな声を出してしまった。

すると、その声に驚いたのか、

 

道路に飛び出した。

ドン!ボコッ!

ああ・・・リ、リトル・・・

金ちゃんと、チョビの子供で、

 

リトルなのだが、金ちゃんと、

チョビは、同じ日から、

全く現れなくなり、

リトルだけになっていた。

 

そのリトルが、車に轢かれた・・・

ヨロヨロと立ち上がり、

何とか、頭を振りながら、駆け出したが、

かなり、鈍い音がしたので、

 

無事では無いような気がする。

誰も来ない夜も、

いつも、リトルは来てくれていた。

野良猫なので、懐かないが、

 

それなりに、可愛い、

コロナで寂しい夜は続く、

これで、リトルまで来なくなったら、

神に祈ろう、無事でいてくれと・・・

 

f:id:BARin:20200827003906j:plain