黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

全く持って腑に落ちない・・・

昨日書いた記事だが、

書いていて、妙に腹が立って来た。

サッシの鍵が閉まらないと、

近所お婆さんが言うので、

 

見に行くと、ホームセンターで売っている。

ビニール系の板が張り付けてあり、

周りをテープで固定していた。

なので、風が入らず、

 

部屋が湿気でムンムンとしていた。

知り合いの女性がしてくれたと、

お婆さんは言っていたが、

常識的に考えて、素人が見ても、

 

サッシが溝から外れているだけだと、

すぐに解ると思うのだが、

これ、この板を張って、テープで止めて、

工事と言う事で、手間賃を貰ったのだろうか?

 

無料なら、善意かと思うが、

これでお金を頂いてたら、

かなりの悪意を感じる。

と、真偽のほどは解らないが、

 

工事が必要だと言ったと言う、

大工さんだが、

サッシを持ち上げて、

はめる事が工事なら、

 

工事だろうが、人道的に考えて、

かなりおかしな話である。

両者とも全く腑に落ちない、

この町の情報屋のおじさん、おばさん達も、

 

デマのような噂ばかり流さず、

その情報能力で、老人を守るとか、

知恵が回らないものなのか、

まだまだオレオレ詐欺は減らないだろう・・・