黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 うんこの?

4月1日 エープリルフールだが、

毎年、その日限定で、

サンクトガーレンさんから、

ジョークビールが発売される。

 

過去には、ドリアンIPAや、

オオグソクムシ、生グソ味と言うのも、

あったが、まあ、面白いが、

微妙だったが、今回は響いた。

 

珈琲通の間では、かなり昔から、

話題となる事の多い、

動物に珈琲豆を食べらせ、

その糞から、僅かに残った物を取り出し、

 

珈琲を淹れる。昔は、ジャコウネコが、

有名だったが、今は象、

タイのブラックアイボリー、

一度飲んでみたいと思うが、

 

一杯が、強烈なお値段、

この豆を造る工程は、

映像で、観た事があるが、

なかなかに、過酷な作業なのだが、

 

皆さん、笑顔で働いていた。

珈琲豆と一緒に、バナナ、リンゴ等を与え、

数日間、熟成させ、排泄・・・

100gで、18400円と、

 

なっているが、手に入らないので、

プレミアが付いて、

もっと高いだろう、

他にも、ペルーのアナグマや、

 

ブラジルの鳥、ジャクなどあるが、

これを、ブレンドして使用した。

黒ビールが今回の限定品、

その名も「うん、このブレンド 黒」

 

f:id:BARin:20210402184459j:plain

 しかし、短時間しか営業出来ない、

なので、生フルーツのカクテルも、

最低限、ライムとレモンだでけに、

させて頂いている。

f:id:BARin:20210402180428j:plain

なので、今回も賞味期限の、

問題があるので、

たった4本だけの入荷になっています。

と、少々お高いですが、お早めに!

f:id:BARin:20210402184459j:plain

ブレンドに使用した4種類のコーヒー