黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

銚子電鉄 まずい棒

大阪は時短要請が午後9時まで、

酒類の提供は午後8時半に、

なりそうなのだが、

まだまだトンネルは続きそうだ。

 

そのコロナのせいで、

最近は兎に角、暇な時間が増え、

仕方なく、ネットで昔の漫画を、

読み散らかしているが、

 

このネットの漫画、

昔、あまり読まなかった物が、

沢山あり、なかなかに面白い、

最近、読み続けているのが、

 

スプラッター、恐怖漫画の、

日野日出志氏、少しだけ、

子供の頃に読んだ記憶があるが、

その氏の作品も、大量にあるが、

 

兎に角、グロイ・・・

腕が千切れたり、首が飛んだり、

犬を食べたり、と、食欲が無くなる・・・

その氏が、気になったのは、

 

銚子電鉄で売られている。

「まずい棒」のパッケージデザインを、

手掛けられた。

それが、頭に残っていた。

 

しかし、この方、それだけでは無い、

私達の若い頃に話題になった。

スプラッター恐怖映画「ギニーピッグ」の、

脚本や監督も務められている。

 

まあ、兎に角、強烈な映画で、

1~4までのシリーズがあるが、

埼玉幼女誘拐連続殺人の犯人が、

この「ギニーピッグ 2血肉の華」を、

 

観ていたと噂になり、

全編が販売中止になるのだが、

それは、間違いで、押収されたのは、

全編がコメディーの作品、

 

「ギニーピッグ 4」だったと、

その「ギニーピッグ 2」の、

脚本、監督が、日野日出志氏である。

因みに 4の脚本、監督は、

 

劇団ワハハ本舗の主宰、喰始氏が担当、

その日野日出志氏が、

特別出演している映画がある。

題名が「電車を止めるな」あれ?

 

どこかで聞いたような、

銚子電鉄が、赤字経営を立て直そうと、

映画製作に手を出した。

大丈夫か銚子電鉄、頑張れ銚子電鉄

f:id:BARin:20210223210602p:plain

本日と明日、公開されます↓

www.sankei.com


冒頭3分間を特別公開! 映画「電車を止めるな!」本編映像

www.dentome.net