黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

苦戦は続くどこまでも・・・

正に悪戦苦闘の日々、

GO TOキャンペーンは、

蚊帳の外、なのに感染者増加で、

恐ろしいぐらい暇な夜を、

 

過ごしているのだが、

コロナの二次災害で、

閉店、廃業が身近でも始まって来た。

色々と相談を受けるが、

 

いや、私の方が相談したい・・・

その中の案件で、

ふと、ある漫画の言葉を思い出した。

それは、犯罪になると言う、

 

なので、暫く止められた方が良いと、

提案した。数日後、行政書士の方と、

お話したが、やっぱり・・・

こちらとしては、善意の行動だが、

 

異議申し立てがあれば、

立場的には完全アウト!

で、すぐに連絡をした。

漫画、漫画と馬鹿にしてはいけない、

 

読んでなければ、全く知らなかった。

もう亡くなられたが、

原作者の青木雄二氏に感謝します。

「なにわ金融道」と、共に・・・