黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

KISS

先日の雨の火曜日、

僅か数百メートルしか、

離れていない、

京セラドームで、

 

KISSのコンサートが、

今回が最後のようで、

気になって仕方ない、

なので、同じ時刻に、

 

誰も居ない店で、

一人、仕入れ用パソコンで、

KISSの曲を聴いていた。

あれは、中学1年生か、

 

2年生、多感な時期に、

悪魔のような男が、

血を吐き、火を噴く、

仮面ライダーを、

 

遥かに凌ぐ、

強烈なコスチューム、

インパクトは、

天才バカボンに匹敵する。

 

何故?こんな格好をしているのか、

最初は不思議だったが、

いつの間にか、

当たり前になった。

 

際物の見せかけバンドかと、

思いきゃ、完全な実力派、

しっかり、ロックしている。

そこがKISSの魅力なのだが、

 

一方、ステージとは、

パフォーマンスだと、

完全に刷り込まれた。

が、当時は動画等なく、

 

音楽の情報誌を、

何度も、何度も見ていた。

少し成長し、次々に、

海外のバンドが入って来たが、

 

曲は良いのだが、

なんか物足りなかった。

KISSを越えるパフォーマンスを、

求めてしまい、

 

音楽性から、かなり乖離してしまった。

変な青年になってしまった。

学生時代からバンドをしていたが、

20代から30代にも、

 

マチュアバンドで、

色々とステージに立ったが、

やはりパフォーマンスに、

偏ってしまい、

 

ドンドン変な感じになって行った。

完全なるKISSの影響である。

しかも、そのバンド名が、

デトロイト・ロック・ファイヤー・・・


Kiss - Detroit Rock City 2006 Live Video

※12月23日(月)19時から、

12月25日(水)の間、

ささやかなクリスマス抽選会を、

開催致します。

景品が無くなり次第終了です。

高級ワインなどが当たります。

お早めに!

f:id:BARin:20191217184959j:plain