黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

お客様は神様ですか?

ずっと、言い続けて来た。

が、なかなか

伝わらない、

感情労働

 

 

数年前から、この言葉がネットで目につき出した。

ご存じだろうか?

まあ、知らないだろう、

この町にネットは来てないのか?

 

 

感情を抑えきれない人達が増えて来ている。

結果、店員に土下座を強要したり、

自分のストレスを吐きまくる。

しかも、理不尽、

 

 

悪質クレーマー

が、そろそろ逮捕される時代になって来た。

「お客様は神様」

そう言い放った「三波春夫」氏の公式HPに、

 

 

「お客様は聴衆。飲食店などのお客様ではない」と、

説明している。

解るだろうか?

解んねえだろうな・・・

 

 

お客様とは、

お客様としての資格、資質のある方、

やりたい放題、感情むき出しは、

ただのクレーマーなのだ。

 

 

少し前にも若い女性に、

相席居酒屋に行ったら、

不細工な男しか居なかったと、

怒涛の如く二時間ぐらい、

 

 

マシンガンのようにキレられたが、

私は相席居酒屋なるものも知らない、

如何せん、その店は私の店では無い、

百歩譲って、私がその店に行ってくれと、

 

 

言ったなら、頭も下げよう、

が、言ってない・・・

なので、はあ・・そうですか・・・

と、しか言えない、

 

 

すると、烈火の如く怒り、

大声で「お前!聞いてるのか!」

と、私の娘と同じぐらいのそのカス、いやゾウリムシ・・

いや、女性に怒鳴られた。

 

 

が、その時点で、

この子が駄目なのは、

解りますか?

解らないですか?

 

 

目上の人に対して使う言葉では無い、

だから、良い男性にも巡り合わない、

あなたも、あなたも、

あなたも、そうでは無いですか?

 

 

全ては自己責任、その店に行ったのは自分、

又、こういう事を書いて、

少しでもこの町が良くなればと願う、

私だが、そのせいでお客さんが来なくなっても、

 

 

自己責任・・・

が、もう一度だけ言おう、お客さんとは、

店で大声で怒鳴る人では無い、

そういう人はそれまでの人なのだ!!!

 

 

お里が知れますよ・・・

あ、大正区か・・・

私も、生まれも育ちも、

大正区なのだが・・・

 

新聞ぐらい読んで下さいね!

headlines.yahoo.co.jp

 

三時間なら、逮捕出来たのか・・・

しまった・・・

神戸新聞NEXT|社会|ラーメン店対応に立腹、3時間居座る 容疑で男逮捕 明石署

 


夕暮れ / 高田渡

 

 

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村