黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

阪神電車に乗って・・・

ここ最近、阪神電車に二回も乗った。
殆ど電車には乗らない私なのだが、
そして、凄く便利な事に気付いた。


すると、頭の中に懐かしい曲が流れた。
「知らない町を、歩いてみたい・・・」
買い物に行こうとドーム前に行くと、
その曲が流れ出した。


ん〜、時間も少し早い、
少し行ってみようか、
と、阪神電車のホームに、
あの駅の辺りはどうなのだろうか?


そう思い降り立った駅は、
「伝法」(でんぽう)
大阪は此花区になる。
その駅のすぐ近くには、
これがある。





以前、ヌートリアが増えて貝を食べ尽くし、
問題になっていた。
「淀川」
ここの草むらに用があった。
ここでは書けないが、
お腹が痛かったとだけ伝えておこう、

して、この「伝法」の駅の周辺、
見事に何も無い・・・
しかも静かだ。
いや、静か過ぎるぐらい、
どこかもう少し賑やかな場所は無いのかと、


一駅前の「千鳥橋」へ向った。
すると・・・
      つづく・・・

ダントツ1位を目指しております。
記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村