黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

全く解らない話を・・・

若い方達の話に付いて行こうと始めた。
ガンダム・コンクエスト」
略して「ガンコン」と言うスマホのゲームなのだが、
やられた事の無い方には全く解らないだろうが、
ガンダムに登場する。
モビルスーツ
様々な機体があるのだが、


それを数体一つのグループにし、
ユニットとする。
又その様々な機体を強くさせる為に、
レベルを上げて行くのだが、
気の遠くなるような時間が掛かる。


そして、その数ユニットを持って、
毎日のように戦場に出掛ける。
アクア、ブルー、グリーン、パープルと分かれ戦うのだが、
土曜日や日曜日に決戦がある。


そこで土地の占拠や、
重要拠点の占拠、
対人、敵軍の誰かと戦い、
戦果を稼ぐのだが、


先日の日曜日、
大阪は住民投票の決戦の中、
私も大決戦となっていた。


かなり最前線に近い位置に基地を構えた。
そして戦艦で進行、
暫くすると敵艦数機が目の前に、
皆、私とレベル的には均衡している。


名前の恐い人は薄気味悪いので、
対戦は避けるようにしている。
そんな中「Mr ヨーダ」と言う方を見つけた。
最近、かなり強い機体が揃って来たので、
自信があった。
そこで突撃、
が、しかし・・・


ヨーダさん強い・・・
エース級の私のユニットが尽く撃破されて行く、
ええっ・・・
このゲームの中には同盟と言う物があり、
何十名かが同じグループに属している。


戦場でその同盟メンバーが近くに居れば、
ピンチの時、援軍を送ってくれる時があるが、
だ、誰も居ない・・・
ガーン!!!


惨敗に次ぐ惨敗、
エース級を通り越し、
大御所級を投入!
瞬殺・・・


もう無理だと思った時、
メールが入った。
ゲーム内で利用出来るメールなのだが、
敵軍の「くらりもんど」さん、


「対人よろしいでしょうか?」
ええっー・・・
もう機体が無い、
しかし紳士的に事前通告してきている。
それを、無下にするのもどうかと、
仕方ない「いいですよ!」と送った。


「では、行きます!」
って、早いよ・・・
ユニットの機体を入れ替えている間に、
私の戦艦に矢のような攻撃が、
し、しまったその戦艦にはユニットが乗っていない、
無人の戦艦になっている。


気付いた時は沈んでいた。
「くらりもんど」さんから、
慌ててメールが、
「すいません!戦艦落としてしまいました」

いや、いや気にする事は無い、
ヒューマンエラーだ。
と、告げ、私の基地から、
ありったけの機体で、
総攻撃を掛けた。


終了後、「ヨーダ」さん「くりもんど」さんから丁寧なメールが来た。
惨敗したが、この日は一欠けらの悔しさも生まれなく、
清々しかった。


短い文章でも、
相手を思いやる言葉は大切なんだと、改めて思った。

全く解らない話だろうが・・・


ダントツ1位を目指しております。
記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村