黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

歩けども 歩けども・・・

歩けども 歩けども

我が暮らし楽にならず、

じっと足を見る・・・

前回、店の飾りに使おうと、

f:id:BARin:20210527121400j:plain

流木を探しに大和川に行ったが、

全然、収穫が無く、

レンタカーで軽トラックまで借りたのに、

と、反省し、今回はまず電車で行き、

 

ある程度、集め置いておいて、

後日、レンタカーを借りて、回収しようと、

阪神電車に乗り込んで大阪の大河、

淀川を目指したのだが、

 

河川敷が白い壁に覆われ、

歩けど、歩けど、

工事、工事、大工事、後で気付くが、

上流方面に歩いたのが、間違いだった。

f:id:BARin:20210531221656j:plain

仕方ないので、

休憩を取りながら、

歩く、歩く、ひたすら歩く、

その途中、これ低くないですか?

f:id:BARin:20210531221634j:plain

f:id:BARin:20210531221805j:plain

1,5m頭をかがめないと通れない、

で、淀川の大橋を歩いて対岸に、

渡ろうと思ったが、勇気が出ず、

並行するもう一本の阪神電車に乗り、

f:id:BARin:20210531221728j:plain

姫島から、逆戻りし、

淀川の対岸を目指そうと、

又もや、歩く、歩く、

が、大変な事が起こった。

 

全く川に近づかない、

おかしいと思ったのだが、

やっとたどり着いた川の、

川幅が狭い・・・

 

こ、これは・・・まさかの神崎川・・・

電車を降りて、方向感覚を失い、

逆方向、尼崎方面に歩いていたのだ。

ど、どうする・・・

 

頭がクラクラし、完全にパニック状態、

戻るには相当の距離だし、

仕方なく、最寄りの駅まで、

タクシーで移動、

 

そこから電車で一駅移動し、

淀川の対岸に、

しかし、悪夢が、

再び、目の前に広がった。

    つづく・・・