黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

背中が痛い・・・

ある日突然、背中に激痛が走った。
大きく息を吸うと、響く、あくびも咳も、
何だこれは?
と、調べてみたら、


質問が、
みぞおちも痛く無いか?
仰向けに寝たら痛く無いか?
痛い・・・


アルコールのよる慢性膵炎、
と、言う結果、
ん〜、頷ける。
ここ最近、一人では抱えきれない案件を、
昨年の暮れから三件、それも後一件、
もうすぐ何とかなりそうだが、


確かに掛かるストレスの量は半端ではなかった。
それ故に飲酒量もかなり増えていた。
ただただカウンターに立つだけなら、
そんな事にはならないのだが、


それだけでは生きて行けない難しい世の中、
さりとて酒を逃げ道に使ってはいけない事は、
私が一番理解していなければいけないのに、
い、痛い・・・


何たる失態、
いや、そんな場合では無い、
病院に行こう、
検査をしてみた。
肝臓の数値は少し高いが、
膵臓の数値はそうでも無かった。


しかし、一回の診察料が1万円近く・・・
その方が辛い・・・
多分原因は運動不足、


まあ、もう少しで無間地獄から逃れれる。
少し酒の量も減らそう、
そして、お酒を逃げ道に使ってはいけない、
お酒は抜け道に使わなければ、


抜け道なら、次の道に続くが、
逃げ道なら行き止まりと言う事もあるのだから・・・

記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村