黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

警鐘を鳴らせ 2

つづく・・・

と、なっていたので、昨日の続きを書こう、

「バイダイナムコ」さんと「セガ」さんが協力している。

スマホのゲーム ガンダムコンクエス

略して ガンコン

 

 

その中に戦争と言うものがある。

自分で場所選び出陣するのだが、

私のようにレベルの低いものは、

ただ単に餌食になりに、毎回出て行く、

 

 

時はまさに世紀末、

戦争とは非情なもの、

が、そこには相手を思い、

敬意を払う事も必要かと私は思うのだが、

 

 

完全な無秩序な世界、

まあ、戦争なのだから仕方が無いのだが、

レベルの高い方と、

レベルの低い人では、戦場が違うのだが、

 

そのレベルの低い戦場に、高い方が入って来て、

低い人を次々と倒して行く、

称して「格下狩り」と言うらしい、

まあ、どこに出ても、同じ、

 

 

私の順位は10000位程度、

そこに2桁(99位まで)

3桁(999位まで)

そんな人と戦ってもどう逆立ちしても、

 

 

絶対に勝てない、

なのに、我が同胞はそんな私にでも、

勝たせようと、指南しアドバイスをくれるのだが、

いや、もう何をどうしょうとも無理な事も承知の上で、

 

 

毎日、負ける戦いに望んでいる。

で、コテンパン・・・

同盟仲間の「寝落ちの伝さん」こと「伝さん」も同じ、

毎回、コテンパン・・・

 

 

で、又資源を集めユニットを整えて、

出陣、が、結果は同じ、

ご飯を食べらせて貰っていない、

飼い犬のようにスリ寄って来る。

 

 

しかも、あ、と言う間に、

こういう状態になる。

f:id:BARin:20151103172802p:plain

 

緑が敵なのだが、囲まれ、

基地は燃やされ、私の戦争は終わる・・・

大体、こんなの連れて行っても、

勝てる気がしない、

f:id:BARin:20151103115626p:plain

 

笑っとるし・・・

絶対不器用だし・・・

目小さいし・・・

足短いし・・・

 

 

これなんか、既に誤ってるし、

f:id:BARin:20151102125016p:plain

 

「ごめんなさい」って、

その事に対して、運営側にご意見をするとこがあり、

何度も、メールを入れているが、

暖簾に腕押し、糠に釘、

 

 

が、私はやられる事を怒っているのでは無い、

妙な事をプロフに書いたり、

妙なメールを入れて来る。

多分、青年だと思うのだが、

 

 

要約すると、

「あんたに恨みは無いが、やらないと順位が下がるので」

自分本位の俺様ルール、

これ、完全なる「順位ジャンキー」では無いのか、

 

 

そういう人がやたらに増えたように思う、

これ、もうゲームを楽しんでるのでは無く、

順位の事しか頭に無い、しかも、攻撃してから、

メールが来る。完全なる事後報告

 

必死なのだろう、

まあ、大金を使い、多くの時間を犠牲にしているのは解るが、

そのメールの主が、もし私の息子だったら、

と、思った瞬間、寒気が走った。

 

 

君よ!囚われるな!外を見ろ!

これはただのゲームでは無いか、

順位等はただの結果に過ぎない、

行き過ぎている。

 

 

そういう若者を大量に作り出す。

スマホのゲーム、この日本は大丈夫なのか?

バンダイナムコ」さんに限らないが、

それを自己責任だと鼻で笑うなら、

 

 

それこそが歪みの象徴のように思える。

対人戦である以上、先方にも操る人間がいるのだ。

その人は息をし、血が流れている。

名を「伝さん」と言う、

 

 

課金、無課金、まあ、それは己の選択だ。

が、無課金でも頑張ってこのゲームに参加している人も居る。

名を 伝さん と言う、カードが欲しいと言う欲求に、

長年耐え続けているのだ。「欲しがりません勝つまでは!」

 

 

それもある意味、壮絶な心の戦争、

それを俺様ルールの変な言い訳を言って、

踏みにじる。そんな若者を増やさないように、

作り手もよく考えて欲しい、お金儲けだけに走らずに!

 

 

私達の子供の時、バンダイは夢のような会社だと思っていた。

それがこういう現状を見ると、残念な気持ちになる。

そして戦果に飢えた上位ランカーよ、

よく聞け!無課金の伝さんの凄さを!

 

 

 

伝さんは、広島の日本酒のお祭りで、

たった一杯の日本酒を飲むために、

たった一杯のために、

 

 

二時間並んだぞ!

 

 

どうだ!

ビビッたか!

 

 

戦争が始まったら寝るんだぞ!

どうだ!

 

伝さんはな・・・

伝さんは、

今夜も負けるんだぞ!

それでも・・・

 

 

 

 サイコロ転がし・・・

この国と来たら・・・

 

 


落 陽 by 吉田拓郎 2002 18/19 - YouTube

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村