黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 白い砂浜

20年前、
こんな速さでお酒は動いていなかった。
が、今は天から槍が降ってくるように、
次々と登場する新アイテム、


そしてDFS用、
つまり免税店向け、
日本未発売、
極端に視力が下がる程、
パソコンを見つめる日々、
肩はコリ過ぎて、
感覚も無い、


そして苦労の果てに手に入れても、
高い、高いと言われ・・・
転職に悩む、
店を借りて電気、ガス、水道、家賃を払うより、
今の知識があれば数台のパソコンを買って、


限定品、ビンテージ品を集め、
転売すれば確実に儲かる。
家で出来るのだから、
なら、何故しないのか、


それは同じお酒を飲んだ人達と、
同じ時間を共有したい、
それはお金には変えられない、
BARの一番の財産だ。


私は安売り屋をしたい訳でも、
お酒の博物館をしたい訳でも無い、
一緒に飲みたいだけなのだ。


では、飲みましょう!
日本未発売免税店アイテム、

ボウモア17年 ホワイトサンド」


こんなに美しい箱に入っていたら、
少々高くても買ってしまうだろう・・・


今、この時も限定品の値段は、
あなたが思う数十倍の速さで値を上げている。
時代は確実に変化している。