黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

陸運局の帰りに・・・

先日、大阪は南港の陸運局に名義変更に行って来たが、
少し時間があったので、
ここに寄って来た。

堺浜の「祥福」スーパー銭湯だ。
以前も書いたが、
海も見えてなかなか気持ちがいい、
そしてこの銭湯、
食事が凄い、

完全にレストランだ。

しかも、
タッチパネル

それを鍵のバーコードで読み込み、
後で清算、

まるでサウナのようなシステム、
時代は進化している・・・


中も旅館のような、

しかし人のふれ合いが、
どんどん無くなるような・・・


まあ、それはそれで、
私は人によくシャンプーや石鹸を何を使っているかと聞かれる。
別に大した物は使っていないが、
リンスはこれ!


フケ、かゆみがあるわけでは無いのだが、
薬用リンス「オクト」
このリンスの香りが気に入っている。


何とも言えない、昭和の香りがする。
正確には昭和の散髪屋さんのような香りがし、
少し、時間が巻き戻ったように思う、
実に懐かしいのだ。

まあ、それもいいのだが、
町の銭湯も頑張って欲しい・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村