黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

1963年に生まれて・・・

11月は途方も無く暇だったが、
12月、忘年会等が期待できない小さな当店、
外には冷たい風が、
店の中には淋しい風が、
それでもいつも来てくれる常連氏のTさんと、
初めて来られただろう綺麗な女性のお客さんが一人、
この人誰だろうと、思っていたら時が過ぎ、
零時を過ぎた。
かなり経ってから長女から「おめでとう!」と、
メールが来た。
本当に50年も経ったのか・・・



1963年・・・
先日、報道があったが、
皇太子妃「雅子」様もこの年に生まれている。
同じ時代を生きてきたが、
言うまでも無く全く違う人生・・・
その年に生まれた方々も勿論そうなのだが、


お笑いではダウンタウンのお二人、
松ちゃん、浜ちゃん、
音楽ではザ・クロマニヨンズ
甲本ヒロトさん、
小説家ではあの池井戸潤さん、
F1では片山右京さん、
俳優ではブラッド・ピットさんともう一人、
ジョニー・デップ・・・


同じ年なのか・・・
スポーツなら、マイケル・ジョーダン・・・
書いてて嫌になって来た。
私は何をして来たんだ・・・


そしてこの年亡くなられた方、
誰もがご存知なケネディ大統領、
そして力道山
そして名監督小津安二郎

鉄腕アトムが放送され、
続いて鉄人28号、エイトマン
映画では007ロシアより愛をこめて


流行り歌が流れ、
舟木一夫さんの「高校三年生」
梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」
見上げてごらん夜の星を」は勿論、
坂本九さん、


そんな年に生まれた私、
もう一度言おう、
私は何をして来たんだ・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村