黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 こんな夜は・・・

先日の日曜、結納のような顔合わせを、
大阪ベイタワーホテルで行った。
そのホテルの最上階、
スカイラウンジ「エアーシップ」の
バーテンダー、当店常連氏のU君に行く事を告げていたら、
彼から全員に、コーヒーと紅茶の差し入れがあった。


心遣いに感謝致します。
しかし、何だろうか、
この心境は、
何とも言えない、
言葉では書けない、


寂しさや、喜びや、不安や、期待や、
色んな物が交差して、
不思議な感覚になる。
そして、こんな夜、
父としてバーテンダーとして、
何を飲むか、


こんな夜は・・・
お客さんが帰り、一人になり、
バックバーを見つめた。
シングルモルト、ブレンデッド・ウイスキー
テキーラ、ラム、


バーボン・・・
バーボン、
そうか、何だかんだと疲れたんだ。
そんな夜はバーボン、


これを飲もう、小さなロックグラスで、
ストレート、苦く甘く辛い、
熱いものがぐっと胸を流れた。
正にこういう感じだ。

娘に乾杯!

荒々しい風が吹く一杯、
「ジョニードラム ブラックラベル」


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村