黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

台風の日に・・・

店の床がボロボロになっていて、


夏前から気になっていたのだが、
休んでいなかったので、
出来なかった。


丁度、連休明けに、
台風が来ると、
なら、その日に、
床が、


塗料が剥げているのを、
防腐剤入りの塗料で、
今回3回目なので、
かなり濃い色にした。


一人せっせっと約2時間、


そしてカウンター、
今回掃除が大変な機械を使わず、
手で何度もペーパーを掛けた。


かなり辛い・・・
そして、少し老朽化しているので、
防水性の高い塗料を、
しかし、臭い・・・


頭がクルクル・・・
気分が・・・



何とか終わったのは、
午前3時、


この匂いが明日残らないようにと、
塗料が乾く少しの間に、
近所の韓国料理のお店に、
そこのお客さんが最近良く来てくれるので、


営業よりもしんどかった。
お休みの日でした。


バーテンダーは職業では無く、
生き方なのだを痛感した日でもあった。
しかしこういう努力の百分の一でも、
いや、千分の一でも、
お客さんに届けばそれでいいのだ。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村