黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 グレンスコシア 2

先日、ボトルのデザインが一新した。
グレンスコシアを紹介したが、
これがかなり高評価なので、
もう一本、
しかしこれがかなり革新的、


手に取り驚いた。
いつも思うのだが、
海外の色なのだが、


車やバイク等も、
やはり日本では無い色合いの物が多い、
特に淡いと言われる色に多いと思う、
そして、ここにもそれが、


これはブルーなのか、グリーンなのか、
が、中から出てきたボトルは、

眼が覚めるようなエメラルドグリーン、

「グレンソコシア16年」

これには驚いた。
シングルモルトでこの鮮やかなボトルは初めてのように思う、
してお味は・・・


そしてもう一本、
これも綺麗なケースに入っている。

中にはグリーンのボトルに入っている。



「トミントール ピィーテッド」

従来のトミントールより、
ピート香が強いようだが、
まだ開いていないので、
試飲していない、
何とも言えないが、
今夜あたり出るだろうか、


しかしケースの上に描かれている絵が、
水墨画のようで美しい、


さあ、どうぞ!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村