黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

あれれれれ・・・

人の往来が、極端に、

少なくなり、早めに閉める店も、

多くなり、売り上げを上げるのに、

四苦八苦、大変な状況であるが、

 

何とかせねばと、

季節外れだが、コロナ対策の為に、

表に置いた。テーブルと椅子を、

目立たそうと、防腐剤のペンキを、

 

買って来て、一人、

早くから、せっせと塗ったのだが、

少しアンティーク風にしようと、

きっちり塗らなかったが、

f:id:BARin:20211126221809j:plain

あれれれれ・・・

幾ら塗っても、真っ白、

で、全く乾かない、

何だこれ?と、見ると、

f:id:BARin:20211126221952j:plain

見本では、少し緑なのだが、

説明を読むと、後から色が出ると、

と、この塗料は乾きが遅いと、

なので、3日待ったが、

f:id:BARin:20211126222151j:plain

真っ白・・・で、ベタベタし、まだ乾かない、

下地の塗料が弾いているようだ。

仕方なく、今度はせっせと拭いた。

が、なんかカフェのような感じに・・・

f:id:BARin:20211126222433j:plain

四苦八苦、四苦八苦するから面白く、

与えられた道なら、面白くも無い、

そして、人生試行錯誤の連続、

挑戦無くして、成長は無しである。

 

まっすぐな道でさみしい

分け入っても分け入っても青い山

決められた道でもなく、

決められたゴールも無く

 

ただ、ひたすら歩くのみ・・・

g.page